1日にコーヒー3.5杯分のカフェインを摂取すると?

2009/1/28 水曜日 – 7:46:06

1日にコーヒー3.5杯分のカフェインを摂取すると、幻聴や幻視を起こしやすくなる-。
イギリス、ダラム大の研究チームが、こんな調査結果を発表した。フジサンケイビジネスアイより

自分史を書くときに多ければ多いほど心強いものは持ちネタ(題材)です。
読んでおもしろい、チョイ上の自分史を作成しようと思ったら、持ちネタはため込んでおくに限るのです。
ここでは、自分史作成時のネタ集めの一例として、ニュースを元に思い返す出来事を書いていきます。
ああ、こんな感じなら私でもネタを集められる、この話なら自分にも思い出すことがある、などのように皆様のネタ集め(自分史作成準備作業)に参考になればと思います。

お茶、コーヒー、紅茶、ぼくはどの飲料も、がぶがぶ飲むのが好きなのだけれど。

風邪を引いたときの自分で編み出した療法がある。
それは日本茶をやたら飲むこと。

何かで読んだのだが、お茶は風邪のウイルスを溶かし出す力があるという説。
初めて聞いたのは大学生の頃だが、いまだにメジャーにならないので、どうやら眉唾だったのかもしれない。

でも、今でも実行している。
風邪を引いたな、風邪気味だなと思ったら、日本茶を1日に20杯ほど飲む。
トイレが近くなるが、それが治っていく証拠だと思って、お茶を飲み続ける。

チョイ上の自分史わたし本なら文研ビズ

Post a Comment