操縦席に座らせた客室乗務員はあと二人いた

2008/4/16 水曜日 – 16:32:01

全日空グループエアーセントラルの機長が飛行中に客室乗務員を操縦席に座らせたのは、3人に上ることがわかった。
この機長は15日付で降格処分され、当面の間乗務停止となるらしい。
—-

自分史を作成するときに必要不可欠なものは自分史のネタです。
自分史のテーマとして地味なテーマを選んでも、ネタ次第でとても面白くなります。またテーマがどんなに希少価値があったり、興味をそそるものであっても、持ちネタが乏しければ十分な吟味で取捨選択できずにすべての持ちネタを使わざるを得ないことになります。自分史を作成するときにネタが豊富にあるかどうかは、読んでおもしろい、チョイ上の自分史を作成しようと思ったらため込んでおくに限るのです。
ここでは、自分史のネタ集めとして、ニュースを元に思い返す出来事を書いていきます。

中学生のときにぼくは自動車の無免許運転をしたことがある。
自動車と言っても軽トラだが、家の前の農道を50mくらいだろうか、のろのろ運転をした。

ハンドル操作は予想よりはるかに難しい。車一台がやっとという道幅なので、(あっ右に曲がりすぎ)と思うと左に切る。今度は左に曲がりすぎ。小刻みなジグザグ運転をしていた。これを見て、近所で乳牛業を営んでいるnyさんが、走ってきた。
「nhちゃん、あぶない!」といいつつ、窓越しにハンドルを抑えてくれる。なんとnyさんは走りながら車の外からハンドル操作をしてくれたのだ。
ハンドルに気をとられていたぼくはようやく落ち着くことができてブレーキを踏んだ。

車が止まって、ようやくnyさんは笑いながら「nhちゃん、あぶない!今度から気をつけろ」と叱ってくれた。

チョイ上の自分史わたし本なら文研ビズ

Post a Comment