オレ、すごい健康

2009/2/21 土曜日 – 8:04:02

麻生首相は20日、「やせたのでは」との記者団の質問を笑顔で否定、体脂肪率が15%代だと語った。朝日新聞朝刊より

自分史を書くときに多ければ多いほど心強いものは持ちネタ(題材)です。
読んでおもしろい、チョイ上の自分史を作成しようと思ったら、持ちネタはため込んでおくに限るのです。
ここでは、自分史作成時のネタ集めの一例として、ニュースを元に思い返す出来事を書いていきます。
ああ、こんな感じなら私でもネタを集められる、この話なら自分にも思い出すことがある、などのように皆様のネタ集め(自分史作成準備作業)に参考になればと思います。

腹筋とウォーキングで体が締まったそうだ。
それはよかった、安心した。

サラリーマンだった頃、年に一度の健康診断。
昔はこれに向かって精進していた。

1週間前から、禁酒と禁煙。野菜を多めの食事に切り替えていた。
おかげさまで、常にA。まるで健康優良児のようだった。

しかし、ある年思ったのだ。
普段どおりのありのままで診てもらおうと。
「いや、最悪の体調で診てもらった方がいいかも、それより悪化することがないということだから」

そのとし、節制は一切せず、それどころか、前日はいつもより多めに飲んだ。
結果は、肝臓が悪いとのこと。
やっぱり検査は的確に現れるということを認識した。

チョイ上の自分史わたし本なら文研ビズ

Post a Comment