B級グルメ決戦 厚木シロコロ、地元で狙う夢の三連覇

2009/4/13 月曜日 – 6:28:48

B級ご当地グルメの祭典「B―1グランプリ」が来年、厚木市で開かれることが11日、東京都内であった主催団体の総会で決まった。「厚木シロコロ・ホルモン」が昨年の福岡・久留米大会でグランプリを獲得したことや、イベント開催などによる街おこしの実績が評価された。asahi.comより

自分史を書くときに多ければ多いほど心強いものは持ちネタ(題材)です。
読んでおもしろい、チョイ上の自分史を作成しようと思ったら、持ちネタはため込んでおくに限るのです。
ここでは、自分史作成時のネタ集めの一例として、ニュースを元に思い返す出来事を書いていきます。
ああ、こんな感じなら私でもネタを集められる、この話なら自分にも思い出すことがある、などのように皆様のネタ集め(自分史作成準備作業)に参考になればと思います。

地元が出した計画書によると、厚木では厚木中央公園をメーン会場、厚木公園をサブ会場とし、10年9月18、19日に開催とのこと。行ってみようか!

昨年の出場料理を見てみると、小倉の焼きうどん(第15位)がある。
審査員はC級なのか、こういうおいしい物を判断する能力がないらしい。

焼きうどん、一般的だが、実は小倉が発祥なのだ。
確かに東京ではあまり見ないメニューだ。
うどんがあって、ちょっとボリュームを出したいときは、ベストな料理なのだけれどね。

チョイ上の自分史わたし本なら文研ビズ

Post a Comment