アサヒコムがリニューアル

2008/6/9 月曜日 – 10:25:47

朝日新聞社のホームページasahi.com(アサヒコム)が9日リニューアルした。
読者ごとのカスタマイズ機能がさらに充実した。

自分史を作成するときに多ければ多いほど心強いものは持ちネタ(題材)です。
読んでおもしろい、チョイ上の自分史を作成しようと思ったら、持ちネタはため込んでおくに限るのです。
ここでは、自分史作成時のネタ集めの一例として、ニュースを元に思い返す出来事を書いていきます。
ああ、こんな感じなら私でもネタを集められる、この話なら自分にも思い出すことがある、などのように皆様のネタ集め(自分史作成準備作業)に参考になればと思います。

ぼくが運営している趣味のサイトは、開設が2001年のこと。
自宅でインターネットをするようになって半年経ち、ホームページを自分で運営する事が自己啓発の1つと思い、始めてみたのだ。

どうせなら面白い、他人が見に来てくれるものをと考え、自分でできそうなもの、且つ定期更新できるものをいろいろ考えて、作り上げた。
デザインは普通志向、奇をてらわない、というつもりだったのに、できあがってみると原色を使った、おどろおどしいものになって不評だった。

ぼくのホームページの最初のリニューアルは、開設3日後だった。

Post a Comment