三味線の数え方は?

2010/1/15 金曜日 – 11:16:37

文章を書くときに、助数詞を活用していますか?

自分史を書くということは、長い文章を作成することです。
うまい文章やわかりやすい文章は、文才に恵まれた人だけの特権だと思っていませんか?
もちろん文才に恵まれた人は、うまい文章やわかりやすい文章を書くことができます。
でも、特に文才がなくたって、十分にうまい文章やわかりやすい文章を書くことはできるんです。
ここでは、そのちょっとしたコツを1つずつ紹介していきます。

モノを数えるときに、個(コ)あるいは本だけですませるより、ほかの助数詞を使ってみるとキラリと光る文章に早変わりします。
ささいなことですが、お試しください。

三味線の数え方、知っていますか?

三味線は「丁、棹(さお)」です。
形状から連想された助数詞です。

叔母は練習用の三味線を2丁潰して、うまくなったそうだ。
叔母は練習用の三味線を2コ潰して、うまくなったそうだ。

ね、雰囲気がかなり違いますよね。
2コだとあんまり上手になっていないような気が?

自分史を書くならわたし本の文研ビズ

  1. One Response to “三味線の数え方は?”

  2. 大人気なブランドの新品が割引中圧倒的な人気があるセリーヌ、シャネルやルイヴィトンなどのブランドコピーの大量な新品が発売していて、超低価格と最高品質最高がお勧めたいポイントです。今、購入すると割引があって、絶好なチャンスを掴んで、こちらへチェックしましょう。高級なブランドコピーの新品が入荷高級なクロエ、ブルガリやバーバリーなどのブランドコピーの新品が発売中で、いま色々な割引があって、高品質の商品を低価格で提供いたします。書類も豊富で、優れたデザインと実用性を兼ね備えた商品で、いつも好評を博します。}}}}}}
    http://www.kusuridonya.com/menu/category-p-3-64.html

    By enzype on 6月 5, 2023

Post a Comment