アンディ・オロゴン、痴漢を取り押さえる

2008/7/17 木曜日 – 8:43:38

ボビー・オロゴンさんの弟で同じくk-1選手のアンディ・オロゴンさんが痴漢を取り押さえた。
右足の靴先に小型カメラを仕込んだ痴漢を取り押さえた。「目がいいので男の靴の穴が見えた」とアンディ・オロゴンさんは原宿署に話したらしい。朝日新聞朝刊より

自分史を作成するときに多ければ多いほど心強いものは持ちネタ(題材)です。
読んでおもしろい、チョイ上の自分史を作成しようと思ったら、持ちネタはため込んでおくに限るのです。
ここでは、自分史作成時のネタ集めの一例として、ニュースを元に思い返す出来事を書いていきます。
ああ、こんな感じなら私でもネタを集められる、この話なら自分にも思い出すことがある、などのように皆様のネタ集め(自分史作成準備作業)に参考になればと思います。

視力検査でときどき悩むことがある。
はっきり見えたときに言うべきか、識別できたら言うべきか、だ。

就職後、年に一度ある健康診断の視力検査のとき。
この年は、「はっきり見えたときだけ、ちゃんと答えよう.それ以外はよく見えませんと返事をしよう」と思い立った。

すると、ほとんどの場合「見えません」と言うことになる。
看護士さんが担当していたのだが、朝から視力検査続きでイライラしていたらしい。
「これも見えないんですか! そんなんじゃ、視力は0.0にしますよ!」
ビックリしたぼくは、方針を変更して、識別できたら言うことにした。

「見えてるじゃないですか!」
「はあ、すみません」

チョイ上の自分史わたし本なら文研ビズ

Post a Comment