55代表そろう

2008/7/28 月曜日 – 6:26:23

第90回全国高校野球選手権大会は、27日、55代表がそろった。朝日新聞朝刊より

自分史を作成するときに多ければ多いほど心強いものは持ちネタ(題材)です。
読んでおもしろい、チョイ上の自分史を作成しようと思ったら、持ちネタはため込んでおくに限るのです。
ここでは、自分史作成時のネタ集めの一例として、ニュースを元に思い返す出来事を書いていきます。
ああ、こんな感じなら私でもネタを集められる、この話なら自分にも思い出すことがある、などのように皆様のネタ集め(自分史作成準備作業)に参考になればと思います。

我が福岡は飯塚が初出場!
筑豊からは1980年の田川高校以来28年ぶりの快挙だ。

飯塚は以前父が勤めていたことがある。
1980年の田川高校はいとこが3年生だった。

飯塚の対戦相手は、沖縄代表の浦添、第3日の13:30からなので、8月5日か。
今年は高校野球を見ることにする。
何年ぶりだろう?
確か、西日本短大付属が優勝したとき以来のはずなので、16年ぶりだ。
楽しみだ。

チョイ上の自分史わたし本なら文研ビズ

Post a Comment