タイブレーク、日本が紹介? 野球連盟「まさか五輪で」

2008/7/29 火曜日 – 13:48:49

北京五輪野球で試合時間短縮のため延長11回以降は無死一、二塁の状況で攻撃を始めるタイブレーク制を導入すると、国際野球連盟(IBAF)が発表した問題で、全日本アマチュア野球連盟は28日、制度導入は日本の発言がきっかけになった可能性があることを明らかにした。 asahi.comより

自分史を作成するときに多ければ多いほど心強いものは持ちネタ(題材)です。
読んでおもしろい、チョイ上の自分史を作成しようと思ったら、持ちネタはため込んでおくに限るのです。
ここでは、自分史作成時のネタ集めの一例として、ニュースを元に思い返す出来事を書いていきます。
ああ、こんな感じなら私でもネタを集められる、この話なら自分にも思い出すことがある、などのように皆様のネタ集め(自分史作成準備作業)に参考になればと思います。

大学4年の時に、創立記念日に行われるソフトボール大会に物理学科の仲間と参加したことがある。

ちょうど就職も決まったあとで、みんなで盛り上がりたい頃だった。
練習もして、試合に臨んだ。
このソフトボール大会が延長時はタイブレーク制だった。
それまでこの制度を知らなかったが確かにほぼこれで決まる。
試合をこなすには、格好の制度だ。

ただ、ソフトボールや野球じゃないだろという気持ちはよくわかる。

チョイ上の自分史わたし本なら文研ビズ

Post a Comment