代金払わず、半日飲食

2008/8/24 日曜日 – 8:08:24

牛丼店「吉野家」に12時間以上居座り、代金を払う意志がないのに牛丼など15品を食べ続けたとして、岐阜県羽島署は23日、住所不定無職堀口保容疑者(59)を詐欺(無銭飲食)の疑いで現行犯逮捕した。朝日新聞朝刊より

自分史を作成するときに多ければ多いほど心強いものは持ちネタ(題材)です。
読んでおもしろい、チョイ上の自分史を作成しようと思ったら、持ちネタはため込んでおくに限るのです。
ここでは、自分史作成時のネタ集めの一例として、ニュースを元に思い返す出来事を書いていきます。
ああ、こんな感じなら私でもネタを集められる、この話なら自分にも思い出すことがある、などのように皆様のネタ集め(自分史作成準備作業)に参考になればと思います。

この人、すごい大食いです。

大食いといえばテレビ東京の大食い選手権。TBSのパクリものはちっとも面白くなかった。

その大食いも初代の頃は、普通の人の大食い自慢程度で、普段は普通の暮らしをしている人という感じだった。
初代チャンピオンはイトウオリエさん。

決勝のラーメン勝負も確か6杯くらいで優勝したのじゃないだろうか?
それでもすごいと思ったものだ。可愛かったし。

チョイ上の自分史わたし本なら文研ビズ

Post a Comment