文章をリライト-107-

2011/1/4 火曜日 – 16:41:17

文章を書くコツの実践として、具体的にリライト(書き直し)しています。
文研ビズがメンテナンス代行している夢手箱様から、元文章を提供していただきました。
「夢」は荒唐無稽なモノなので、リライトしがいのある文章ですね。

自分史を書くということは、長い文章を作成することです。
うまい文章やわかりやすい文章は、文才に恵まれた人だけの特権だと思っていませんか?
もちろん文才に恵まれた人は、うまい文章やわかりやすい文章を書くことができます。
でも、特に文才がなくたって、十分にうまい文章やわかりやすい文章を書くことはできるんです。
ここでは、そのちょっとしたコツを1つずつ紹介していきます。

オカマさん(?)のエステルームみたいなところにいて,「あんたは本当はあのお母さんの子ではない」と言われる。ショックを受けていると、お母さんが迎えに来る。
帰り道に、聞いてみると、ものすごく怒って、「そんなことないわ、あずみは私が生んだのよ。お父さんは違うかもしれないけど、私が生んだのよ。」と言う。

オカマ(?)さんがやっているエステルームにいました。そのオカマさんに「あんたは本当はお母さんの子じゃない」と言われてショックを受ける。
そこへお母さんが迎えにやってきた。帰り道に、そのことを聞いてみた。
お母さんはものすごく怒って「そんなことないわ。あずみは私が産んだ子よ。お父さんは違うかもしれないけど、私が生んだのよ」と言った。


チョイ上の自分史 わたし本 を作ろう!

Post a Comment