一転、英語ダメでもツアーOK

2008/9/7 日曜日 – 6:42:28

アメリカ女子プロゴルフ協会(LPGA)は5日、来年から英会話能力をテストし、基準に達しない選手を出場停止にするとした決定を見直し、出場停止を含まない内容にすることを明らかにした、AP通信が伝えた。朝日新聞夕刊より

自分史を作成するときに多ければ多いほど心強いものは持ちネタ(題材)です。
読んでおもしろい、チョイ上の自分史を作成しようと思ったら、持ちネタはため込んでおくに限るのです。
ここでは、自分史作成時のネタ集めの一例として、ニュースを元に思い返す出来事を書いていきます。
ああ、こんな感じなら私でもネタを集められる、この話なら自分にも思い出すことがある、などのように皆様のネタ集め(自分史作成準備作業)に参考になればと思います。

何度も転職を繰り返し、さまざまな企業で働いたが、そのうちの1つの企業が輸出型企業だった。

ぼくの勤務先は海外のサービス部門を技術的にサポートする部署。
必然的に、海外のサービス部門に一定期間派遣されることが多い。

同僚のA君が香港に異動することになった。
A君、結婚を決めたばかりでやる気満々。
英語はからっきしダメだったのに、「来週から英会話学校に行く」という。
「3ヶ月でTOEIC600点取る」という!(宣言当時250点)

そして、3ヶ月後彼は香港に異動した!!
以来、ときどき来る手紙に同封される写真がやる気満々が持続していることを物語っていた。

チョイ上の自分史わたし本なら文研ビズ

Post a Comment