文章をリライト-115-

2011/2/23 水曜日 – 13:25:27

文章を書くコツの実践として、具体的にリライト(書き直し)しています。
文研ビズがメンテナンス代行している夢手箱様から、元文章を提供していただきました。
「夢」は荒唐無稽なモノなので、リライトしがいのある文章ですね。

自分史を書くということは、長い文章を作成することです。
うまい文章やわかりやすい文章は、文才に恵まれた人だけの特権だと思っていませんか?
もちろん文才に恵まれた人は、うまい文章やわかりやすい文章を書くことができます。
でも、特に文才がなくたって、十分にうまい文章やわかりやすい文章を書くことはできるんです。
ここでは、そのちょっとしたコツを1つずつ紹介していきます。

彼氏が車を運転していて、助手席に私が乗っていました。
知り合いのカップルが後部座席に乗っていました。
だけど私だけ学校か何処かに行かないと行けなかったので途中で降ろして貰ったんです。
その後、彼氏達が乗った車は上り坂の坂道を物凄い速度で走って行くのです。
それを眺めていた私は、(危険だな。事故しなければ良いけど)と思うのです。

私が助手席にいて彼氏が車を運転していました。知り合いのカップルが後部座席に乗っています。
私は学校かどこかに行かないといけなくて、途中で降ろしてもらいました。すると彼氏たちの乗った車は上り坂をものすごい速度で走り去りました。
私は(危険だな、事故を起こさなければいいけど)と思うのです。


チョイ上の自分史 わたし本 を作ろう!

Post a Comment