ウルトラ

2011/5/20 金曜日 – 10:27:23

以前はよく耳にしたり目にしたりした言葉や表現で、いつの間にか使われなりつつある言葉や表現がありませんか?
今の流行には合わないのかもしれませんが、死語にはしたくないことを1つずつ紹介していきます。

ウルトラ

自分史を書くということは、長い文章を作成することです。
うまい文章やわかりやすい文章は、文才に恵まれた人だけの特権だと思っていませんか?
もちろん文才に恵まれた人は、うまい文章やわかりやすい文章を書くことができます。
でも、特に文才がなくたって、十分にうまい文章やわかりやすい文章を書くことはできるんです。
ここでは、そのちょっとしたコツを1つずつ紹介していきます。

ウルトラと言えば、最初に浮かんでくるのはウルトラマンだろう。
次に浮かんでくるのが、ウルトラC!

オリンピックでアナウンサーが「ウルトラCです!」というのです。
男子体操の日本選手に対してですが。
モントリオールオリンピックで塚原選手が月面宙返りをやって、それはウルトラDだったと思います。
あのときはびっくりした。
アポロ11号で、宇宙飛行士がゆったりと動いている雰囲気がぴったり出ていたのです。
あれをテレビ中継で見ていた日本人は、みんな興奮したんじゃないでしょうか。
モントリオールと言えば、ナディア・コマネチ選手。
ぼくはすっかりファンになり、クラスでいちばん逆立ちがうまくなりました!


チョイ上の自分史 わたし本 を作ろう!

Post a Comment