なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?

2011/6/15 水曜日 – 9:39:08


書名:なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?
著者:ティモシー・フェリス、訳:田中じゅん

自分史を書くうえで、市販の書籍は参考になります。
市販の書籍は、プロの作家がプロの編集者と二人三脚で出版した本ですから、自分史作成の基本要素である、テーマ・題材・構成・文章表現、いずれも自分史を実際に書くときのお手本になるに違いありません。
自分の知識と経験を綴るカタチの自分史を書くときも参考文献は必要です。
ここではわたしが読んだ本を感想文のカタチで紹介します。自分史を書く際の参考情報になれば幸いです。

そんなうまい話はないと思う。とまあ、身構えてしまうので、週4時間働くだけでお金持ちになれないのかも知れないが。

週末起業の提案書なのだ、突きつめて言えば。
そして、成功者数人のモデルケースが紹介されていて、そこで信憑性を増そうとしているのだ。
ただ、凡人は成功例を読んでも、それを参考に成功するわけもなくて。

覚えておくことは1つ。パレートの法則。
あなたの稼ぎの80%はあなたの労働時間の20%から生まれていると言うこと。
それだけは間違いない。そしてその20%を見つけようかという木になったことが、この本を読んだ成果だ。


チョイ上の自分史 わたし本 を作ろう!

Post a Comment