王監督辞任を表明

2008/9/24 水曜日 – 4:16:14

プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの王貞治監督(68)が23日、体調不良と成績不振を理由に辞任を表明した。
現役時代に通算868本塁打の世界記録を打ち立て、監督としては2度の日本一。朝日新聞朝刊より

自分史を作成するときに多ければ多いほど心強いものは持ちネタ(題材)です。
読んでおもしろい、チョイ上の自分史を作成しようと思ったら、持ちネタはため込んでおくに限るのです。
ここでは、自分史作成時のネタ集めの一例として、ニュースを元に思い返す出来事を書いていきます。
ああ、こんな感じなら私でもネタを集められる、この話なら自分にも思い出すことがある、などのように皆様のネタ集め(自分史作成準備作業)に参考になればと思います。

王監督と呼ばれて、10年以上経つが、ぼくにとっては未だ「王選手」だ。
現役時代の一本足打法。
巨人ファンでも何でもないぼくですら覚えているのだ。
野球に興味がないのではなく、西鉄以来のライオンズファン。

ところが、故郷の友だちはいつの間にか、ホークスファンになっている。
ホークスと言えば元南海。ライオンズの敵なのに。

チョイ上の自分史わたし本なら文研ビズ

Post a Comment