インターネットで傾向をつかめ

2008/9/29 月曜日 – 7:26:52

インターネット、使い方次第でとても便利なものです。
これを使わない手はありません。

自分史を作成するうえで、文章作成はメインの作業です。
うまい文章やわかりやすい文章は、文才に恵まれた人だけの特権だと思っていませんか?
もちろん文才に恵まれた人は、うまい文章やわかりやすい文章を書くことができます。
でも、特に文才がなくたって、十分にうまい文章やわかりやすい文章を書くことはできるんです。
ここでは、そのちょっとしたコツを1つずつ紹介していきます。

かといって、こればかりではまずいです。
学生さんたちの間で、一部問題になっていますよね。
インターネットの情報をコピーして貼り付けただけのレポート作成術。

心構えを1つ。

・インターネットは傾向をつかむもの

自らの発想のヒントにこそ使いますが、最大の拠り所にしてしまってはいけません。
あんちょこではないのですから。

チョイ上の自分史わたし本なら文研ビズ

Post a Comment