文章をリライト-155-

2011/12/2 金曜日 – 16:08:22

文章を書くコツの実践として、具体的にリライト(書き直し)しています。
文研ビズがメンテナンス代行している夢手箱様から、元文章を提供していただきました。
「夢」は荒唐無稽なモノなので、リライトしがいのある文章ですね。

自分史を書くということは、長い文章を作成することです。
うまい文章やわかりやすい文章は、文才に恵まれた人だけの特権だと思っていませんか?
もちろん文才に恵まれた人は、うまい文章やわかりやすい文章を書くことができます。
でも、特に文才がなくたって、十分にうまい文章やわかりやすい文章を書くことはできるんです。
ここでは、そのちょっとしたコツを1つずつ紹介していきます。

別れたはずの元彼氏との間に赤ちゃんができて、産むために結婚した。今の彼女がすごく落ち込んでいた。
元彼氏の仕事の都合で、東京へ行くことになり、行ってみると元彼の仕事はコンビニの店長。東京でも地元でも元彼の友達と仲良く遊んでいた。

元彼との間に赤ちゃんが出来てしまい、赤ちゃんのために結婚することになりました。
なので、元彼の今の彼女がすごく落ち込んでしまいます。
その後、元彼の仕事の都合で私も東京に行くことになります。
上京してみたら、南都もと彼の仕事はコンビニ店長。
東京でも地元でも、私は元彼の友だちと仲良く遊びました。


チョイ上の自分史 わたし本 を作ろう!

Post a Comment