リスニング機器を変更、大学入試センター

2008/10/6 月曜日 – 8:25:31

大学入試センターは5日、2010年1月に実施するセンター試験の英語のリスニングテストで使用するICプレーヤーの試作器のテストを始めた。朝日新聞朝刊より

自分史を作成するときに多ければ多いほど心強いものは持ちネタ(題材)です。
読んでおもしろい、チョイ上の自分史を作成しようと思ったら、持ちネタはため込んでおくに限るのです。
ここでは、自分史作成時のネタ集めの一例として、ニュースを元に思い返す出来事を書いていきます。
ああ、こんな感じなら私でもネタを集められる、この話なら自分にも思い出すことがある、などのように皆様のネタ集め(自分史作成準備作業)に参考になればと思います。

入学試験は受験生にとっては自分の人生がかかっていると思うほど大事なこと。
あとになれば人生がかかっていることほどのものでないことに気づくが、当時は気づかない。
頑張ってほしい。

ぼくの頃は共通一次試験だった。
試験会場に入り、受験票を机の上に置くのだが、その受験票が滑って床に落ちたことがある。
ぼくも驚いたが隣の席の人もビックリしていた。まるで見てはいけないモノを見たかのように、ぼくと目が合うと視線をそらすのだった。
多分、その人はいい人に違いない。

チョイ上の自分史わたし本なら文研ビズ

Post a Comment