金沢でサンダーバード号と軽自動車が踏切内で衝突

2008/3/9 日曜日 – 13:36:24

8日の朝、大阪行きのサンダーバード10号が踏切内で立ち往生していた軽自動車と衝突した。
—-

自分史を作成するときに必要不可欠なものは自分史のネタです。
自分史のテーマとして地味なテーマを選んでも、ネタ次第でとても面白くなります。またテーマがどんなに希少価値があったり、興味をそそるものであっても、持ちネタが乏しければ十分な吟味で取捨選択できずにすべての持ちネタを使わざるを得ないことになります。自分史を作成するときにネタが豊富にあるかどうかは、読んでおもしろい、チョイ上の自分史を作成しようと思ったらため込んでおくに限るのです。
ここでは、自分史のネタ集めとして、ニュースを元に思い返す出来事を書いていきます。

初めて目撃した交通事故は、保育園に通っていたか小学校低学年だった頃。
それは初めて映画を叔母さんに連れて行ってもらって見に行った日の行きがけのことだった。

バスを待つ交差点でトラックとオートバイがぶつかったのだ。
オートバイに乗っていた人は宙返りするように空を飛び、交差点の脇に落ちていった。
それほど衝撃を感じなかったのは、血が出なかったからだと思う、ホントは凄惨な出来事なのに。

そしてそのまま映画を見に行った。見たのは、舟木一夫の一心太助、併映は網走番外地零下三十度の決闘。
後者の映画のほうがよっぽど怖かった。

チョイ上の自分史わたし本なら文研ビズ

Post a Comment