飲料値上げ 10円の壁

2008/10/17 金曜日 – 8:28:29

10円の値上げをめぐり、清涼飲料各社のにらみ合いが続いている。
消費者の節約志向が強まる中、神経戦に突入している。

自分史を作成するときに多ければ多いほど心強いものは持ちネタ(題材)です。
読んでおもしろい、チョイ上の自分史を作成しようと思ったら、持ちネタはため込んでおくに限るのです。
ここでは、自分史作成時のネタ集めの一例として、ニュースを元に思い返す出来事を書いていきます。
ああ、こんな感じなら私でもネタを集められる、この話なら自分にも思い出すことがある、などのように皆様のネタ集め(自分史作成準備作業)に参考になればと思います。

業界1位のコカ・コーラ社は値上げの検討はしているらしい。2位のサントリーは来春からの10円値上げを検討しているらしい。

子供の頃、コカ・コーラは憧れの飲み物だった。
テレビのCMも魅力的だった。

「3倍飲んでもまだ飲める」という触れ込みのホームサイズ。
500mlなのだが、当時の印象は現在販売されている1.5リットルくらいあった。
当時のコップが小さかったのだろうか?

チョイ上の自分史わたし本なら文研ビズ

Post a Comment