中島2連発 若手乗った レオ破壊力

2008/10/18 土曜日 – 7:34:20

日本シリーズ出場チームを決めるパ・リーグのクライマックスシリーズ第2ステージは17日、埼玉県営大宮球場であり、西武が10-3で日本ハムに先勝した。
第2戦の先発投手は西武が期し、日本ハムがダルビッシュ。朝日新聞朝刊より

自分史を作成するときに多ければ多いほど心強いものは持ちネタ(題材)です。
読んでおもしろい、チョイ上の自分史を作成しようと思ったら、持ちネタはため込んでおくに限るのです。
ここでは、自分史作成時のネタ集めの一例として、ニュースを元に思い返す出来事を書いていきます。
ああ、こんな感じなら私でもネタを集められる、この話なら自分にも思い出すことがある、などのように皆様のネタ集め(自分史作成準備作業)に参考になればと思います。

西武がんばれ! 去年さんざんだったので、その分までがんばってほしい。

ところで日本シリーズで西武の大活躍といえば、
1990年の日本シリーズで巨人をやっつけたことに限る。

1983年の接戦も野球としては面白かった。
が、ぼくはアンチ巨人なので、巨人相手に好試合をすることが不満だった。

この1990年のワインサイドシリーズ(4試合ともワンサイドゲームだった!)は生放送も面白かったし、夜のプロ野球ニュースも面白かった。
翌日のワイドショーでもまた見た。
新聞も読み直した。

好きなチームははらはら手に汗握る試合より、1回で勝負がついてしまって安心できる試合のほうがいい。

チョイ上の自分史わたし本なら文研ビズ

Post a Comment