パリーグ 西武が日本シリーズへ

2008/10/23 木曜日 – 8:03:15

プロ野球パ・リーグのくらいマックスシリーズ第2ステージで、西武は話形が日本ハムを完封し4年ぶりの日本シリーズ出場。
11月1日から巨人-中日の勝者と日本一を争う。朝日新聞朝刊より

自分史を作成するときに多ければ多いほど心強いものは持ちネタ(題材)です。
読んでおもしろい、チョイ上の自分史を作成しようと思ったら、持ちネタはため込んでおくに限るのです。
ここでは、自分史作成時のネタ集めの一例として、ニュースを元に思い返す出来事を書いていきます。
ああ、こんな感じなら私でもネタを集められる、この話なら自分にも思い出すことがある、などのように皆様のネタ集め(自分史作成準備作業)に参考になればと思います。

おめでとう!
去年は、栄養費問題で自粛したようなものなので、ホントは去年も勝っていて良かったのだ。
そんなこんなだから、今年は勝って当然という気持ちで4月から待っていた!

開幕から気楽な気持ちでいられたのは、西武黄金時代以来。
それは1985年から1994年くらいまでのこと。ちょうど四捨五入して90年代。

いちばん好きなのが東尾投手。
西武球場に試合を見に行ったとき、バックネット裏で観戦していたのを見たら、その背中の大きさに、プロ野球の選手のでかさを感じたものだった。

チョイ上の自分史わたし本なら文研ビズ

Post a Comment