ノリ 楽天と交渉へ

2008/11/21 金曜日 – 9:15:58

中日からFA宣言した中村紀は20日、楽天から連絡を受けたことを明らかにし、「朝一番で電話をもらった。正式なオファーがあって良かった。ほっとしている。ありがたいです。」と話した。朝日新聞朝刊より

自分史を作成するときに多ければ多いほど心強いものは持ちネタ(題材)です。
読んでおもしろい、チョイ上の自分史を作成しようと思ったら、持ちネタはため込んでおくに限るのです。
ここでは、自分史作成時のネタ集めの一例として、ニュースを元に思い返す出来事を書いていきます。
ああ、こんな感じなら私でもネタを集められる、この話なら自分にも思い出すことがある、などのように皆様のネタ集め(自分史作成準備作業)に参考になればと思います。

25日に話し合いをするらしい。

ノリと言えば中日で復活するまで、ずっと嫌いだった。
髪は金髪で太り気味。強打者ぶっているところも嫌いだった。
根本的にパリーグのよそ(西武以外)のチームの選手それも主力だったからだ。

日本シリーズではパリーグを応援するが、2001年では、ノリが押さえ込まれたので負けた。
オリンピックもノリがもっと活躍すれば金メダルが取れたのだと不満だった。

しかし、中日に育成選手として入ってからは変わった。
といっても変わったのはノリでなく、ぼくの気持ちのことだけど。
今回も声がかかって良かったと思う。
来年は楽天で西武に挑戦してほしい。

チョイ上の自分史わたし本なら文研ビズ

Post a Comment