ポニョ 紅白出る 大橋のぞみ9歳最年少

2008/11/26 水曜日 – 9:26:12

NHKは、25日大晦日に生中継される第59回紅白歌合戦の出場歌手を発表した。
曲目と出演順は来月中旬以降に発表する。朝日新聞朝刊より

自分史を作成するときに多ければ多いほど心強いものは持ちネタ(題材)です。
読んでおもしろい、チョイ上の自分史を作成しようと思ったら、持ちネタはため込んでおくに限るのです。
ここでは、自分史作成時のネタ集めの一例として、ニュースを元に思い返す出来事を書いていきます。
ああ、こんな感じなら私でもネタを集められる、この話なら自分にも思い出すことがある、などのように皆様のネタ集め(自分史作成準備作業)に参考になればと思います。

今年は、民放各局でブレークした人たちが出演するのが特長らしい。

さて、紅白初出場といえば1971年の南沙織。
トップバッターだった。
イントロが始まって、ステージ階段上に現れた彼女は、
階段を駆け下りてくるとちょうど歌い出しになる。

そのまま、これまで聞いたことないようなハイペースで歌い出した。
とうてい演奏も追いつくために早くなった。

あっという間に、彼女の歌う17歳は終わった。
「南沙織、あがっちょったね」家族が言った。
スターでもあがるんだ、紅白というのはすごいところなんだと思った。

チョイ上の自分史わたし本なら文研ビズ

Post a Comment