文書をリライト

2008/12/24 水曜日 – 7:19:55

文研ビズがメンテナンス代行している夢手箱様から提供していただきました。
夢は荒唐無稽なモノなので、「リライトしがいのある」文章です。

自分史を書くうえで、文章作成はメインの作業です。
うまい文章やわかりやすい文章は、文才に恵まれた人だけの特権だと思っていませんか?
もちろん文才に恵まれた人は、うまい文章やわかりやすい文章を書くことができます。
でも、特に文才がなくたって、十分にうまい文章やわかりやすい文章を書くことはできるんです。
ここでは、そのちょっとしたコツを1つずつ紹介していきます。

夜、自宅で友達と電話で話している時に大きな音に驚いて外に出てみると、そこはまっすぐな広い道路になっていて、高いピルが回りに建っている。
その道の真ん中にミサイルみたいな物がささっていた。
爆発する可能性があるので、避難するようにいわれ、母といっしょに逃げる途中、不信な黒い鞄を持った男がビルの空調室に入ろうとする所をみて、携帯電話で父に警察に連絡するように頼む。

夜、自宅で友達と電話で話していたある夜に大きな音に驚いて外に出てみた。
そこはまっすぐな広い道路で高いピルが周りに建っている。その道の真ん中にミサイルみたいな物がささっていた。
「爆発する可能性があるので、避難してください」といわれた。
母といっしょに逃げる途中、黒い鞄を持った不審な男がビルの空調室に入ろうとするところをみかけた。
父にケータイで電話し、警察に連絡するように頼んだ。

チョイ上の自分史わたし本なら文研ビズ

Post a Comment