文書をリライト

2009/1/7 水曜日 – 7:55:28

文研ビズがメンテナンス代行している夢手箱様から提供していただきました。
夢は荒唐無稽なモノなので、「リライトしがいのある」文章です。

自分史を書くうえで、文章作成はメインの作業です。
うまい文章やわかりやすい文章は、文才に恵まれた人だけの特権だと思っていませんか?
もちろん文才に恵まれた人は、うまい文章やわかりやすい文章を書くことができます。
でも、特に文才がなくたって、十分にうまい文章やわかりやすい文章を書くことはできるんです。
ここでは、そのちょっとしたコツを1つずつ紹介していきます。

列車に乗っている。自分も乗客の一人。私は二人の女性の隣りに座っている。
女性たちも私もそれぞれ違うセーラー服を着ている。
いきなり男の人たちの拳銃乱射が起こり、最初に自分を含め3人が撃たれるが、私は弾がお腹に当たり、目の前にも弾が飛んできたように思ったが首の辺りに持っていた何かに弾が当たったため死には至らなかった・・。

乗客の一人として列車に乗っている。
私は二人組の女性の隣りに座っている。
女性たちも私も何故かそれぞれデザインの異なるセーラー服を着ている。
いきなり男の人たちの拳銃乱射が起こる。私とその二人組の女性が最初に撃たれる。
弾は私のお腹にあたった。
さらに目の前にも弾が飛んできたが、首の辺りに持っていた何かに弾が当たったので死には至らなかった・・。

チョイ上の自分史わたし本なら文研ビズ

Post a Comment