「アド街」巡る検証BPOは検証せず

2009/1/10 土曜日 – 8:26:29

NHKと民放でつくる第三者機関「放送倫理・番組向上機構」(BPO)の放送倫理検証委員会は9日、テレビ東京の人気番組「出没!アド街ック天国」の浜田山(杉並区)の話題で、建設中の大型マンションが「1位」だったことの検証を求められていたが委員会では議題に採りあげないことを決めた。朝日新聞朝刊より

自分史を書くときに多ければ多いほど心強いものは持ちネタ(題材)です。
読んでおもしろい、チョイ上の自分史を作成しようと思ったら、持ちネタはため込んでおくに限るのです。
ここでは、自分史作成時のネタ集めの一例として、ニュースを元に思い返す出来事を書いていきます。
ああ、こんな感じなら私でもネタを集められる、この話なら自分にも思い出すことがある、などのように皆様のネタ集め(自分史作成準備作業)に参考になればと思います。

問題提起されたが、それはほかの番組でもみられることので、採りあげないそうだ。

この記事では、「ほかの番組でも同様の問題をはらんでいるので、採りあげない」のか、「アド街ック天国の問題としては採りあげないが、複数の番組に見られるので総括的に採りあげるつもり」なのかが不明。

それがいちばん気になるのだけれど。
なぜなら、「番組と広告の区別があいまい」と言う意見も出たようなので。

浜田山といえば、今住んでいる家を探しているときに、候補に挙がった街。
不動産屋さんに紹介されたのだが、その物件はよかったのだが、紹介してくれた不動産屋さん(担当者)と相性が悪かったのだ。

お風呂も広く、中庭もあって、よかったのだけれど。

チョイ上の自分史わたし本なら文研ビズ

Post a Comment