長い薬指 敏腕トレーダーの証

2009/1/15 木曜日 – 8:34:19

証券の売買をするトレーダーは、薬指が長い人のほうが向いているらしいことが、イギリス・ケンブリッジ大学の調査でわかった。
今週のアメリカ科学アカデミー紀要(電子版)に掲載される。朝日新聞朝刊より

自分史を書くときに多ければ多いほど心強いものは持ちネタ(題材)です。
読んでおもしろい、チョイ上の自分史を作成しようと思ったら、持ちネタはため込んでおくに限るのです。
ここでは、自分史作成時のネタ集めの一例として、ニュースを元に思い返す出来事を書いていきます。
ああ、こんな感じなら私でもネタを集められる、この話なら自分にも思い出すことがある、などのように皆様のネタ集め(自分史作成準備作業)に参考になればと思います。

人差し指より薬指のほうが長い人のことを指しているそうだ。
タイトルだけ聞いたら、中指より長い人かと思って、「そんなヤツはオラン」とテレビに突っ込んでみた。

ぼくには特技がある。
指の手品なのだが、薬指の長さが自由自在に変わるのだ。

したがって、人差し指より短くすることも出来る。
人差し指より長くすることも出来る。
果ては、中指より長くすることが出来る。

発見したのは大学生のとき。
以来、隠し芸にしているのだが、残念なことにあまり受けない。

チョイ上の自分史わたし本なら文研ビズ

Post a Comment