インフルエンザ急増 都が注意報

2009/1/16 金曜日 – 7:55:53

インフルエンザ患者が急増したとして、都は15日、「流行注意報」を発令した。
過去10季で最も早いという。

自分史を書くときに多ければ多いほど心強いものは持ちネタ(題材)です。
読んでおもしろい、チョイ上の自分史を作成しようと思ったら、持ちネタはため込んでおくに限るのです。
ここでは、自分史作成時のネタ集めの一例として、ニュースを元に思い返す出来事を書いていきます。
ああ、こんな感じなら私でもネタを集められる、この話なら自分にも思い出すことがある、などのように皆様のネタ集め(自分史作成準備作業)に参考になればと思います。

うがい、手洗い、部屋の加湿がよいそうだ。

ぼくはインフルエンザにかかったことはない。
インフルエンザとは、すごく重い風邪らしいのだ。
その代わり感冒になったことがある。と思っている。

ある土曜日だった。
夕飯を食べようかと出かけようと思ったので、シャワーを浴びることにした。
シャワーを浴びている内になんだか寒気がしてきて、そのままお風呂で横になった。
というか、立てなくなったのだ。

30分くらいだろうか、眠っていた(意識を失った?)。
目が覚めると、少し楽になって、起き上がることが出来た。
もちろん、夕飯どころではない。
そのままベッドに直行。
よく日曜は午後まで眠っていた。

チョイ上の自分史わたし本なら文研ビズ

Post a Comment